海くんのフォト日記

2005年

'05年12月 今年最後の家族行事は、敬治パパの両親孝行
養護学校の学習発表会、劇の粗筋がイマイチ分かりませんでした
羽田に向かう前に立ち寄ったのは、隠れた人気スポット
船橋の夜を心行くまで楽しみました
新しい車椅子の仮合わせのために、東京小児療育病院へ
海ママが、重症心身障害児施設「鈴が峰」を見学
理学療法士の賀茂さんが、海くんのクッション作りに挑戦
'05年11月 墾兄ちゃんの部屋は、とても素敵でした
マラソン大会の様子をお知らせしたかったのですが……
海くんは食い気ばかりじゃない、”芸術の秋”だって満喫するんだ
海くんとのコミニケーション・ツール作りに学生さんも参加!
シャンプー隊が久しぶりに来てくれました
'05年10月 海くん、養護学校の文化祭でおおはぶて(意味がわかる?)
理想のスイッチに向かって前進、素晴らしい出会いの予感
定期健診のために東京へ行ってきました(10/8〜10/17)
養護学校の社会見学、今年の行き先は……
メイク・ア・ウィッシュ広島支部の開設を祝うパーティーに招かれました
'05年 9月 西条の「憩いの森」で素敵なコーヒータイム
養護学校の参観日で、ゲームを楽しみました
海くんの16歳の誕生日を、家族全員でお祝いしました
'05年 8月 海くんがマンガになる?!漫画家のもり さちさんが来訪
黒瀬養護学校でのレクで、ボーリングに挑戦
【旅行8日目】海ママの原点、札幌麻生脳神経外科病院へ、そして帰宅
【旅行7日目】海パパ・海ママ暴飲暴食でダウン、休養のための一日に
【旅行6日目】旅行中最も贅沢な一夜、海くんも温泉を堪能
【旅行5日目】ペンション”がんば”は若者の熱気であふれていました
【旅行4日目】小樽の夜はグルメ三昧、でも寿司屋通りは……
'05年 7月 【旅行3日目】今回の旅行中最大の移動距離、到着地はメルヘンの世界
【旅行2日目】千歳で開かれた全障研大会に、海ママと一緒に参加
【旅行1日目】楽しみにしていた北海道、初日からすばらしい出会いが
久しぶりに、お母さんに髪を染めてもらったよ
梅雨明けだ!養護学校のプールで思いっきり遊んだよ
夏休み前のビッグイベント、宿泊学習でグリンピア安浦へ
養護学校の参観日、体育の授業で海くんは特別メニュー
家族で理乃の新しい下宿と法科大学院見学のために京都へ
海くんは最近、毎日通学バスで養護学校に通っています
'05年 6月 定期健診のため、東京へ行ってきました
真夏のような空の下で運動会、海くん大張り切り
海くんはときわ台ホームで入浴、敬治・由美は夫婦登山
'05年 5月 理学療法士の賀茂さんと一緒に、意思伝達装置のお勉強
海ママの休養日、難波グランド花月へ日帰りバスツアー
デイケアセンター「はばたき」を見学しました
昼は遠足、夜はシャンプー・フルコース、超リッチな一日でした
新任の派遣看護士さんとの昼食風景を、のぞいてみました
3・4・5の3連休を目一杯楽しみました
'05年 4月 15年目のあの日はごくごく平凡に過ぎて行きました
広島大学医学部で講演(今年は記念すべき10周年)
養護学校の離任式で、3月まで一緒だった先生と再会しました
野呂川ダムに夜桜見物に出掛けました
墾・海のダブル入学式で、父さん母さん大忙し
墾兄さんの引越しの手伝いに、三次に行ってきました
'05年 3月 林田先生に気管を診てもらいに、東京に行ってきました
墾兄さんが髪をセットしてくれました、この素晴らしい笑顔
理乃さんの卒業式にかこつけて、京都で素晴らしい3日間を
海くん、養護学校中学部卒業おめでとう
通園施設「きらら」でボーリング大会が開かれました
シャンプー隊の4年生の「お別れ会」が開かれました
お兄ちゃんにヘアーバンドをしてもらって、通園に行ったよ
海くんも高校入試を受験しました
'05年 2月 広島市で開かれた、第20回大都市看護師集会に参加しました
全国パーキンソン病友の会の高山さんが、会報の取材で訪問
毎年恒例、敬治パパの両親孝行のために道後温泉へ
帰省した理乃さんも一緒におでかけ
海くんが4月から進学する高等部を見学しました
'05年 1月 今年最初のシャンプー隊訪問で、海くんウットリ
海くんが毎週通う「きらら」で、餅つき大会がありました
海くんの”いつもの1日”が、また始まりました
平和の大切さをかみ締めた、元旦となりました

フォトダイアリートップに戻る

表紙に戻る