海くんのフォト日記

2021年

1月〜3月

コロナ鬱やその他の事情で'20年1月をもって

ホームページ制作を終了し、Web上からも撤退

しました。しかし、少なくないフォロワーの方から

再開を望む声が寄せられ、その声に励まされて

'21年4月からリニューアルオープンしました。

 このページは、休止期間中の主なトピックを集

めたものです。

4月

海くんのショート中、リベンジキャンプ
サラの”長生きのツボ”にお灸
1年ぶりの日本海は大荒れでした
海くんのショート中、人生最後のリフォーム
「金権政治ノー」の一票を投じました
海くん、自分の顔見て何思う?
焼きあがったパンは、海くんの顔よりビッグ

5月

今年のGWも人ごみを避けて…
海ママの夏野菜の植え付けにお付き合い
デイキャンプで飲み過ぎて、海パパ叱られる
えんどう豆が収穫の時期を迎えました
生活介護事業所”ともある”を見学しました
緊急事態宣言で日曜礼拝もリモートで
墾くんからの贈り物でベランダ・パーティー
海くんショート明けの晩ご飯は”豆ご飯”
”ともある”へ2回目の訪問
父さんの自信作BBQテーブルのお披露目

6月

当面、土曜日には”ともある”に通います
自家製の新鮮な大葉で手巻きずしを堪能
母さんの韓国の友だちとキムチ作り
にぎやかなガレージBBQでした
”ともある”の仲間がブレスレットを作ってくれました
夫婦2人キャンプでローストビーフ
午後は家庭集会、夜はミニパーティー

7月

ひさしぶりに海くんがショッピングに
ホットサンド試作品第1号は、まあまあの出来
海くんあてに新型コロナワクチンの接種券が届きました
先日買ったバッグとサングラスでデイサービスへ
海くんファイザー社製コロナワクチン1回目を接種!
元エステシャンのスタッフさんがマッサージ
海ママ・パパ、大崎上島一周サイクリング
夏の畑はにぎやか、ジャンボカボチャに小玉スイカ
今年の小玉スイカは大豊作
小玉スイカと俺の顔を比べてみると…
”ともある”の夏祭り、楽しかったけど暑かった!

8月

海ママが種から育てた朝顔が…
訪問入浴の主任さん(散髪名人)に、一日弟子入り
”土用の丑の日”は過ぎてしまったけれど
”ともある”の仲間とソレイユのスタバにお出かけ
夏といえば素麺、仲間と一緒の素麺流しは最高!
ジャンボカボチャを収穫しました
ひろしま美術館のムーミン展に行って来ました
”ともある”でアートに挑戦

9月

”ともある”理容室でカット&カラーリング
充実の一日、ともあるで音楽会、自宅では作品作り
ともあるで午前はタコ焼き、午後は誕生パーティー
誕生日の朝の海くん、とてもいい表情
ともあるのスタッフのドッキリ結婚式に参加
座位をとると、気分もしゃっきり!

10月

サラの11歳の誕生日、海ママ”早とちり”の巻
美味しい干し柿ができますように
海くんの”夢のスイッチ”プロジェクトが再スタート
新車の車いすが完成間近
ともあるで、野外焼き肉パーティー
営業再開した野呂山オートキャンプ場で1泊2日
我が家でビアパーティー、楽しい一夜
夫婦2人で、久しぶりの泊りキャンプ
海くんのスイッチ隊(広島国際大)の作業すすむ
広島県知事選挙の期日前投票をしました
海くんが、ともあるのハロウィンで大変身!

11月

ともあるで、海パパ持参のかまどを使って豪華カレー
移動支援を使って、仲間と一緒に三景園へ
新車のステップワゴンでレオマの森へ、ビュッフェ最高!

12月

ステキなリフォーム古民家で開かれたのは…
今年最後のお泊りキャンプ
”広島じゃ割”でプリンスホテルへ
スイッチ隊がハイテクスイッチを持ってきてくれました
新しい車いすがやっと納車
ともあるのクリスマスパーティーで盛り上がったよ
ともあるで仲間のみんなとランチ作り、食後はショッピング

 

フォトダイアリートップに戻る

表紙に戻る