去年コロナもあって、よくキャンプに出掛けました。そして、キャンプと言えばお酒(私

だけ?)。ついつい飲み過ぎて海ママのお小言をちょうだいする私です。

  妻から言われ、自分も意識しているのですが

 最近カヤックで海に出たり、自転車に乗ったり

 する機会がめっきり減りました。これではイカン

 !!車も買い換えたことだし、今年は毎月最低1

 回はカヤックや自転車で出掛けるぞ。

  それと、3年まえの春から無職だった私も、

 昨春から”ともある(生活介護事業所)”に就職。

 これが出勤日・時間・仕事内容すべて自由とい

 う代物。去年は草刈り・溝掃除・野外調理・収

 納棚作りに、なんと年末には屋台作り!最後

 は門松作りを依頼されたが、さすがにそれは

 カンベンしてもらった。さて、今年はどんな仕事

 が待っているか?こちらも楽しみです。

 

 

 

 広島県民限定の割引(広島じゃ割)を使って、長女の理乃と

プリンスホテルへ。

  去年から看護師(な〜んちゃってNs)

 として週2〜3回仕事を始めました。

 調査員の仕事を辞めて頭が錆びつつ

 あったけど、少しは錆がとれつつある。

 コロナで鬱々することも多かったけれ

 ど、今年は自分のできることに目を向

 けて、毎日を大切に過ごしたいです。

  明日何が起こるかわからない。愚痴

 を吐かず、今日を一生懸命過ごしたい。

 体調も今一つなので、それなりのメン

 テナンスをやっていこうと思います。

 

 

 

 ”ともある”のハロウィンパーティーで、生まれて初めてメイドさんのコスプレに挑戦。

どう、似合う?

  去年は”ともある”へ通うようになって、楽しい

 ことが増えた気がする。今年は毎日を、仲間や

 家族とハッピーに過ごしてゆきたい。

  ここ2年は外出もままならなかったけれど、今

 年はたくさんの人に再会したい。広島から”お

 礼参り”に行くぜ!!

  

 

 

 

 信子バーバと孫の理乃ちゃん。38年前の笑顔満開の写真を、由美がスケッチ。

  信子バーバ、いろいろな困難を乗り越えて、92

 歳になってほしい。体は小さくなったけれど”生

 命のパワー”はすごいわよ!

  早くコロナ禍が安定し、みんなに会いたいわ。

 

 

 

  サラちゃん11歳!真っ黒だった鼻は茶色にな

 ってしまったけれど、まだまだ元気。

  今年もみんなと、たくさんお出掛けするワン!

年賀状表紙に戻る