去年の12月に62歳に。しかし、気分は40代。日頃使

 っているタニタの体重計でも肉体年齢は47歳!

  今年の目標。まずシーカヤックでは、新しいレース(山口

 県・油谷湾、宮崎県・南郷)に参加すること。自転車では、

 妻と一緒に琵琶湖を一周(150km)すること。去年は淡路島

 を一周したが、それに比べると短距離で高低差も少なく、

 楽勝かも(?)。それと、3月に予定している、海を連れての

 3回目の家族旅行。ここまでは遊びの目標。

  仕事(県立高校の時間講師)は、3月末に「来年度もお願

 い」と声が掛かれば、断らないつもり。

  

 ベルギー・ブリュッセルのシンボル”小便
小僧”の前でナイスショット!と思いきや、
オシッコの行き先がちょっとビミョー。

 

 

  今年も色々ありました。墾くん夫婦に希美(のぞみ)ちゃんが生まれ

 私たちには初孫に。”のんちゃん”誕生のときは感動の余り、泣いてし

 まいました。海の介護も色々な方にサポートしてもらい、夫婦で自転

 車ツーリング、オランダ旅行。登山・三線・ハングルと、驚くほどたくさ

 んのつながりができた1年でもありました。

  介護保険調査員としての仕事も続けつつ。年を重ねることの難し

 さ。親子・家族関係のあり方に直面し、もがき苦しんだ1年でもあり

 ました。が、とりあえずは家族全員大きな病気をすることなく、新し

 い年を迎えられるのは、やはりありがたいことです。

 11月に開かれた”安芸灘とびしまオレンジライド”(50km)
に参加しました。そのとき、安田大サーカス・団長と。

 

 

  あっ、皆さんお久しぶりです。おれ西原海、 25歳になりま

 した。あっ、この子おれの子どもならうれしいんだけど、”のん

 ちゃん”は兄貴とかよちゃんの子ども。まぁ、一応おれにとって

 は”めいっこ★”っていうのかな。なんか、とっても可愛いぜ!

  去年は久々に沖縄に行ったんだけど、これがまた親と一緒。

 なんか、いやになっちゃうぜ。25歳だよ、おれ。いま彼女がい

 るんだけどさぁ。ちょっと箱入り娘なの。デートもなかなかでき

 ないんだよね。彼女の父さんが結構うるさいんだ!

  でもいまね、彼女と”なぁーんちゃって結婚式”を計画中。今

 年の6月には決行予定なんで、皆さんよろしくお願いします。

 初めての姪っ子”のんちゃん”をだっこ

 

 

  わたしの名前は”サラ”。去年の3月の末に、西原ファミリーの一員に

 なりましたの。前にいた由美ママの愛犬エミリにかわり、ちょっとおバカ

 なわたしがやって参りました。わたしとってもこわがりで、少しの物音や

 ビニールのざわざわした音にびびってしまうのよ。だから西原さんちに

 来た当初は、おうちのなかでおもらしばっかり…。さすがにこれは皆さ

 んの怒りをかってしまい、元の場所に戻されそうになりましたの。

  でもみんなの暖かい愛情に、わたしも無事西原家の一員となること

 ができました。あ〜よかった。わたし、海くんふぁみり〜の大切なワンコ。

 母さんは、「あんたは私の娘なのよ」と言ってくれるのよ。

 去年の3月末に西原家の仲間入りした”サラ”(現在4歳
3ヵ月)。お花見では子どもたちの人気者でした。

 

年賀状表紙に戻る