敬治(け いじ)

 新入生の担任となり、超ハリキル海パパ。でもヤンキー先生みたい
に息切れしないでネ!

  「鬱の長いトンネルを抜けるとそこは…パラ

 ダイスだった」といえるような年にしたいです。

 職場も社会全体にも寒風が吹きすさんでいま

 すが、せめて自分や家族の心の中には、穏

 やかな春のような平穏を築きたい。具体的な

 豊富としては、@春までに新艇(シーカヤック)

 を購入するA生徒全員を2年に進級させ、自

 分も新2年生のクラス担任になるB結婚25周

 年旅行を成功させ、熟年離婚の危機を回避

 するC家族新聞を最低4回発行する

 

由美(ゆみ)

 もしかして、ディズニーランドを一番楽しんでいるのは、お母さんかも

  4月から墾くんが三次に行って、またまた落

 ち込んでいた私ですが、何とか復活。海もみ

 んなの心配をよそに、心身共に絶好調な毎日

 を送っており、人のことを心配する状況ではな

 くなりました。

  血圧が高くなったり、コレステロール値が上

 昇したり…。今年一年は自分や家族の健康を

 第一に、焦らずそこそこに暮らして生きたいと

 思います。あえて抱負は書きません。楽しいこ

 とをやって、「当たり前の」毎日を送りたい。

 

理乃(あやの)

 同級生中、帰省回数ダントツ一位の彼女。海の誕生日にも帰って
来てくれました。

  新しい、法科大学院での生活も二年目を迎

 える今年。これまでになく超ハードな年になり

 そうですが、そうだからこそ人間らしく(笑)、心

 身共に健康な毎日を送りたい。長い道のりの

 先にある自分の夢を実現させるためにも、少

 し立ち止まって深呼吸する「勇気」が必要であ

 ることを、痛感しています。まあ、あんまり肩ひ

 じ張らずに、一歩一歩ゆっくりでも着実に進ん

 でいけたらいいなと思っています。今年もよろ

 しく。

墾(ひらく)

 将来の看護師さんは、弟を普通の高校生扱いしてくれるステキな
兄貴

  三次の看護学校に入って初めての年越し。

 今年からは、2年になって実習期間がぐっと

 長くなります。その実習を順調にこなしていけ

 ることが今年一番の抱負です。入学当初、毎

 日気合いを入れて過ごしていたので、疲れて

 学校に行くのが辛い時もあったので、今年は

 三次でのストレス発散法を見つけて一年を健

 康に乗り切りたいと思います。    

 

海(かい)

 お年頃の海くんは、舞子さんをウットリと見つめていました。(京都
の嵐山で)

  高校生になってから、スクールバスに乗り

 ほとんど毎日学校に行っています。ヘルパ

 ーさんや通園などたくさんの人が僕の毎日 

 を支えてくれているんだよ。去年は北海道

 にも行けたし、お姉ちゃんお兄ちゃんが家

 にいない分「僕がしっかりせんといけん」と

 思っています。最近「海くんには眼力」があ

 るとよく言われる。この一年でますます眼力

 パワーをアップするぞ!今年はハワイ島す

 ばる天文台に行けるといいな。

 

バーバ

 毎日カラオケ通いの、超元気なバーバですが、北海道旅行は初め
てです。

  シャシン見て下さい。歩かなければ超元気

 そうな私バーバでございます。6月から足を

 きたえるためにコスモス苑に通いプール運動

 をしています。年をかさねるとあのようになる

 のだと身につまされるような体の不自由な人

 もたくさんいます。体を動かすことの少ない私

 ですからプールは最高です。プールのあと入

 浴して知り合った人たちと楽しい会話していま

 す。カラオケ大会でも県大会で優秀賞をもらい

 目的をはたしました。今年も元気でがんばりた

 いです。

 

年賀状表紙に戻る