あけまして

おめでとう

 

敬治(けいじ)

  今年の目標3つ。@新しい勤務校で新入生

 (海と同級生!)の学級担任として、楽しみな

 がら頑張る。Aこどもたちが次々巣立つ中で

 夫婦だけの時間を大切にする(「イイカッコす

 るな!」の声あり)。B休止していた趣味(シ

 ーカヤック、家族新聞、etc)を復活させる。

  とにかく去年は余りにも余裕がなさ過ぎた。

 今年はゆったりと楽しめる1年にしたいです。

          片道16`の通勤をこの自転車で。家族からは非難轟々。

 

由美(ゆみ)

  昨年9月から、介護保険の認定調査員と

 して仕事に出られるようになりました。海の

 体調もそれなりに快調で、長年の夢が叶っ

 た年でした。

  が……、何か充実感もなく気持ちが塞ぐ、

 鬱状態がやって来る年でもありました。今

 年は、「頑張らない一年」「無駄な時間を大

 切にする」をモットーにしてゆきたいです。

           ディズニー・シーで。365日こんな笑顔でいてね(家族談)。

 

理乃(あやの)

  今年の3月には、無事4年で大学を卒業。去

 年は果たせなかった法科大学院への合格を

 目指します。自分の夢を大切にするだけでなく

 家族一人一人との時間や夢も大切にしていき

 たい。京都で家族と離れ一人暮らしをしている

 と、そのことを強く思います。

  落ち込むことも多いけど、精神面・身体面共

 に健やかに、明るい一年を過ごしたいと思いま

 す。西原家京都支部を、今年もよろしく!!

         西条の酒まつりに合わせて帰省してくるなんて、サスガ!

 

墾(ひらく)

  去年の私生活は本当に大変でした。夏まで

 は部活、そこからは勉強。切り替えをするだけ

 でも疲れた気がします。

  今年の一月から本格的に入試が始まるので

 毎日勉強しています。進路先の決定で、親とよ

 くもめていますが、とりあえず勉強はしていま

 す。夢である看護師になる大切な一歩を、い

 い形で踏み出せるような一年でありたいです。

         食堂のテーブルでの受験勉強は、我が家の伝統。頑張れ!

 

海(かい)

  今年は僕も高校受験です。学校へ週3〜4日

 行けるようになって、体調も良好です。

  最近顔つきが変わってきたと、よく言われま

 す。ニキビやヒゲも出現。お手入れをして、い

 い男を目指します。

  無事高校生になれたら、盛大なお祝いをして

 もらいたいです。

            発表会の劇で、狐さんからお団子をもらったよ。

バーバ

  去年の10月めでたく(?)74歳のバースデイ

 を迎えました。元気というものの、足の不自由

 さと背中の痛みはだんだんひどくなり、少しし

 ょげていました。負けてなるかと、相変わらず

 カラオケには頑張りました。写真にあるように

 トロフィーもだんだん増えてきました。

  海くんもよい子でしたから、私もおかげでよく

 遊ばせてもらいました。

  今年も元気で楽しく生きよう!!

           大会で獲得したトロフィーをバックに、これで決まり。

 

年賀状表紙に戻る